劇場公開作|TRANSFORMER

ゾンビマックス!

怒りのデス・ゾンビ

2016年2月2日公開

『マッドマックス』ミーツ『ゾンビ』!
世界の映画祭を熱狂させた純度1000%のマッドネスホラーが誕生!!

これが初長編監督作となるキア・ローチ=ターナー、トリスタン・ローチ=ターナーの二人の兄弟は、この映画を完成させるために仕事を辞め、持ち前のDIY精神を発揮し、700ドルで購入したトラックや23ドルのスプレー缶、中古のネイルガンなど様々な工具をネットで購入し、『マッドマックス』もぶっ飛ぶ造形の“ゾンビカー”や“DIYアーマー”を制作し、約三年半の月日をかけて本作を完成させた。
本作には『ゾンビ』(78)、『死霊のはらわた』(85)、『バッド・テイスト』(87)、『エル・マリアッチ』(92)などの傑作と同様の魂が宿っている。すなわち、愛と情熱があれば面白い映画は生まれてくるのだ!お前が観なきゃ誰が観る!Do It Yourself!!!!!

STORY|ストーリー
謎の彗星が地球に降り注ぎ、ほとんどの人類がゾンビ化してしまう謎の奇病に侵されてしまった近未来。わずかな生存者たちは過酷な現実を必死に生き抜こうとしていたが、食料や物資は不足し、さらに隕石の影響で貴重な燃料資源は使用不可能になってしまう。妻子を失った平凡な整備工・バリー(ジェイ・ギャラガー)は同じ境遇の生存者たちに助けられ、彼らが所有するガレージに避難する。一方、バリーの妹ブルック(ビアンカ・ブラッドリー)はマッドサイエンティストに拘束され、人間にゾンビのエキスを注入し、強化人間をつくるという実験の被験者になっていた。はたして、このまま世界は狂気と絶望に支配されてしまうのか? その時、一筋の光明がさす。バリーたちはゾンビの血液がガソリンの代替になることを発見したのだ。滅びてたまるか!人類の逆襲が片田舎のガレージで始まった!!
CAST&STAFF|キャスト&スタッフ
監督・脚本・編集キア・ローチ=ターナー
脚本・製作・美術トリスタン・ローチ=ターナー
出演ジェイ・ギャラガー、ビアンカ・ブレイディー、レオン・バーチル、キース・アギウス、キャサリン・テラシン、ルーク・マッケンジー、バーイン・シュワート
INFORMATION|作品情報
2014/オーストラリア/98分 原題:Wyrmwood 配給:『ゾンビマックス! 怒りのデス・ゾンビ』上映委員会
© 2014 Guerilla Films Pty Ltd & Screen Australia. All Rights Reserved.

GENRE

RELEASE MONTH