劇場公開作|TRANSFORMER

オレの獲物はビンラディン

『ボラット』の監督最新作!
アメリカを愛するあまりたった独りでパキスタンに潜入した
キテレツオヤジの<仰天の実話>

過激な笑いで世界を挑発してきた『ボラット』の鬼才ラリー・チャールズ監督が、驚きの実話に挑戦! タッグを組んだのは、ハリウッドで唯一無二の存在感を放つ俳優ニコラス・ケイジだ。ケイジが演じるのは、神の啓示を受け“ビンラディン捕獲”にたった独りで挑んだキテレツオヤジ、ゲイリー・フォークナー。彼は7回も単身パキスタンに渡り、ビンラディン誘拐を企てた疑いでパキスタン当局に拘束されたアメリカ人で、何と<実在の人物>である。白髪と体重を激増させ本人になりきったケイジの演技は米国各紙で絶賛され、俳優としての新境地を開拓した。
日本刀を振り回し暴走するケイジの熱演は爆笑必至だが、思い込みで突っ走るその姿はいつしか不思議と悲哀を帯び、不条理な現代社会の狂気を浮かび上がらせていく・・・・・。
さらに、ケイティ・ペリーの元夫でコメディアンのラッセル・ブランドが神を演じる他、『スーパー!』のレイン・ウィルソンら隙のないキャストが顔をそろえている。己の信じる正義に向かって爆走するゲイリーを、ただの変人として我々は笑い飛ばせるのか? 鋭い毒が弾け飛ぶ、全現代人必見の問題作がついに日本上陸!

STORY|ストーリー
コロラド州の片田舎。
愛国心にあふれた中年男のゲイリーは、米同時多発テロ事件の首謀者とされるテロリスト、
オサマ・ビンラディンの居場所を政府がいつまでも見つけられないことに業を煮やしていた。
ある時、日課の人工透析中にゲイリーは神から啓示を受ける。
「パキスタンに行って、オサマ・ビンラディンを捕まえるのだ」
アメリカを救えるのは、オレしかいない!
使命感と愛国心を燃え立たせ、ゲイリーはビンラディン捕獲作戦を開始する。
まず向かったのはラスベガスのカジノ。目的は資金集めだ。
次にサンディエゴへと飛んで渡航手段のヨットを探し、武器には日本刀を調達する……。
突飛な行動続きのゲイリーを周囲は心配するが、当の本人はそんなことなどどこ吹く風。
あらゆる波乱を乗り越えて、ようやく辿りついたパキスタン。ところが、そこで彼を
待ち受けていたのは、意外にも陽気でフレンドリーな現地の人々だった!
見知らぬ土地での異文化交流をついつい楽しんでしまうゲイリー。
そうしているうちに、いつしかCIAにも目をつけられてしまって――!?
どうなる、独りぼっちのビンラディン捕獲作戦。
政府をも悩ますターゲットを探し出し、自身の信じる<正義>を達成できるのか?
CAST&STAFF|キャスト&スタッフ
監督ラリー・チャールズ『ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習』
脚本ラジヴ・ジョセフ&スコット・ロスマン『ドラフト・デイ』
製作ジェームズ・D・スターン / ジュリー・ゴールドスタイン
音楽デヴィッド・ニューマン
撮影アンソニー・ハードウィック
出演ニコラス・ケイジ / ラッセル・ブランド / ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ / レイン・ウィルソン
INFORMATION|作品情報
2016年 / アメリカ / 英語 / 92分 / カラー / 5.1ch / DCP / 原題:Army of One / 日本語字幕:岩辺いずみ / PG12
© 2016 AOO Distribution, LLC. All rights Reserved

GENRE

RELEASE MONTH