DVD/Blu-ray|TRANSFORMER

クワイエット・フォレスト

2018年12月7日発売&レンタル開始

メキシコアカデミー賞5部門ノミネート!!『クワイエット・プレイス』を超える、シチュエーション・ホラーの傑作が日本上陸!

数々の映画賞を総なめにした、シチュエーション・ホラーの傑作が遂に日本上陸!!音を聞きつけ、人間の気配を感じ取ることのできる謎の怪物。その怪物に怯え、家から一歩も出たことのない少年が、兄の失踪をきっかけに、初めて外の世界へと踏み入れるが、そこには予想だにしない衝撃の恐怖が待っていた!メキシコアカデミー賞5部門ノミネートをはじめ、数々の映画賞を席巻し、高い評価を得ている本作。厳格で謎多き父を演じるのは、映画界の巨匠アレハンドロ・ホドロフスキーの息子で、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の公開も控えるブロンティス・ホドロフスキー。また、兄をなくす弟役のアリオシャ・ソートニコフと妹役のカミラ・ロバートソン・グレニーは、ほぼ演技初挑戦ながらもその好演に絶賛の声が集まり、メキシコアカデミー賞でブレイクスルー男優・女優賞にノミネートされた。音を出すことはできず、気配を消し、息を殺しながら生き抜く家族たち。全編にわたる緊迫感と恐怖のサバイバルは、今年のホラー映画で最大の話題作『クワイエット・プレイス』をも超える。最高に怖くて面白い、真の傑作エンターテイメントがメキシコからやってくる!

STORY|ストーリー
わずかな物音や気配を察知し人間を襲う謎の怪物によって荒廃した世界。アルヘルは深い森の中で父と兄、妹の4人で暮らしていた。病気がちな妹を看病する彼は、父親の言いつけで生まれてから一度も家から出たことがなく、外の世界に憧れを抱きながらも、大きな唸り声をあげて家の周りに群れる怪物に怯える日々を送っていた。ある日、食料の調達へと向かった父と兄。しかし、帰ってきたのは父のみだった。
「“あれ”にさらわれた…。兄は死んだんだ。」
父の言葉を信じようとしないアリゲールは、自ら外に出て兄を探すことを決意。密かにガスマスクを装着し家の外へ踏み出すが、憧れていたはずの「外の世界」は、思いもよらぬ恐怖に満ちていた…。
AWARDS|映画賞

<ノミネート>

メキシコ・アカデミー賞(最優秀美術賞・最優秀視覚効果賞・最優秀音楽・最優秀新人男優・最優秀新人女優)

<受賞>

フェルタム映画祭(最優秀作品賞・最優秀脚本賞・最優秀女優賞・最優秀音楽賞・最優秀プロダクションデザイン賞)

モレリア国際映画祭(観客賞) ほか

CAST&STAFF|キャスト&スタッフ
製作パブロ・ジンブロン・アルバ
監督ダニエル・カストロ・ジンブロン
脚本ダニエル・カストロ・ジンブロン/ダビ・パブロス『囚われた少女たち』/デニス・ランゲランド
撮影ディエゴ・ガルシア『光りの墓』
編集ダニエル・カストロ・ジンブロン/ナタリア・ロペス/ユレネ・オライゾラ『FOGO-フォーゴ-』
音楽カルロ・アイジョン
VFXグスタボ・ベロン『ドラゴン・タトゥーの女』/ブノワ・マヌカ
出演ブロンティス・ホドロフスキー『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』/アリオシャ・ソートニコフ/カミラ・ロバートソン・グレニー/フェルナンド・アルバレス・レベイル『パラドクス』
VIDEOGRAM|DVD/Blu-ray 情報
DVD
レンタル用品番TMSD-459 POS4522178012327
販売用品番TMSS-394 POS4522178012334 ¥3,800(税抜)
仕様95分 / カラー / 片面1層 / 画面:16x9シネスコ / 音声1:スペイン語ステレオ 2:日本語吹替ステレオ 字幕1:日本語字幕 2:吹替用字幕
INFORMATION|作品情報
2016年 メキシコ・フランス / ホラー、スリラー / 英題:THE DARKNESS
(c) Varios Lobos, 2016

GENRE

RELEASE MONTH